人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘密兵器?

秘密兵器?_a0235381_8553915.jpg

さて、いよいよ次回作のシナンジュ制作に向けて準備を開始いたしました(^^)

でもまぁ、準備を開始したと言ってもいつものように塗料の色調を開始した程度ですが、シナンジュと言えば真っ赤な機体ですが、今回はその赤をキレイに発色させる為に塗装の下地に使うサフにもちょっと拘ってみようと思っています。

一般的に赤をキレイに発色させるには下地にピンクを塗るとよいらしいんで、今回はピンクのサフを塗ってみようと思い、写真のピンクのサフを作ってみました。

作り方は簡単で、この間アキバで買ってきたタミヤの白サフにラッカー系の赤ちょっと混ぜて、更に溶剤で適度な濃度に希釈しただけです。

まぁこんな事をしなくてもガイアからピンクサフが発売されているので、そちらを使えばいいんですがガイアのピンクサフは缶スプレータイプしか発売されてないんでコスパ的にちょっと…なんで自分で作る事にしました(^_^ゞ

って事でこれからいつものように道具を揃え、塗料の色調してプラ板で色目の確認等をしてから制作に取りかかりたいと思います

by r-papa2 | 2012-09-27 08:55 | ギャラリー